今日という日の記録

【オクトパストラベラー2】と楽天選手の姿がないWBC

広告

ブログって、特に書くことないなぁと思って書かないでいると、ズルズルと書かない日が続きます。

いや、書きたいことはあるのだけれど、これは書けないなということばかり。だったら無理して書かなくていいやという日が続きました。

オクトパストラベラー2

何をしていたかというと、ゲームばかりしていました。仕事も忙しかった。

ゲームは何をしていたかといえば

実際には、PS5は持っていないのでSTEAMでダウンロードしました。

先日、ビックカメラに行った時にPS5売っていたんですよね。買っておけばよかったと後悔しましたが、ゲームがしたくてゲーミングパソコンを買ったばかりなので、さすがにPS5までは手を出せませんでした。

 

STEAMでのプレイは概ね満足しています。満足していますが難点が。

なぜか、ゲームを起ち上げるとマウスが利かなくなります。カーソルが消えてしまうのですよ。

なので、ゲーム中はブラウザに切り替えることができません。ALT+TAB同時押しで切り替えることはできるのですが、OBSで録画することができません。

WIN+Gの同時押しをしても録画できません。WIN+Gの同時押しで録画はしてくれるのだけれど、真っ暗のまま。

何か方法はあるのだろうけれど、Google先生に聞いても分かりません。

このゲーム、王道RPGという呼び声が高く、実際に面白い。攻略サイトに頼らずに自力で純粋に楽しみましょう。

あっ、こんな時のためのノートパソコンか?

WBC

私の中で、それほど盛り上がりませんでした。理由は、楽天の選手が出ない。

東京プールでは試合開始時間が遅くて、終了まで観ていられない。

ですが、さすがに昨日は気になってね。

仕事だったのでTV観戦はかないませんでしたが、東京FMではパーソナリティーが都度教えてくれます。

もうダメかなぁと思いながら仕事をしていたのですが、そこで聴こえてきたのが

「日本サヨナラ勝ちです!!」

なんですと?勝ったのか。村上君か。よかったね~。

家に帰ってから、AmazonPrime見逃し配信で観ました。吉田正尚選手の

「お前が決めろ!」

と言っているのかのような指差し。格好良かったなぁ。そこで決めた村上君。

そして聖澤諒さんに雰囲気が似ている周東選手の足よ(おまけに背番号は23。WBCでは9)。涙が出そうだった。

なんで、そこに楽天の選手がいないんだ……

 

今日は仕事休み。朝から観ています。選手総動員と言われていますが、松井君は投げないだろうな。

投げてほしいけれど、松井劇場が怖い。打たれて叩かれる姿を見るのが怖い。

って「信じろよ!」と思うけれどね。

「さぁ行こう‼」

広告